11.11 大きき酒会のぐい呑み

11.11 大きき酒会のぐい呑み
 「大きき酒会」のプレゼント用ぐい呑み
   直径 約5cm

昨年は多治見焼きの陶磁器でしたが、
今回はこのぐい呑みをプレゼント。
 
しかも、
東北大震災の被災地応援のため
「がんばろう東北
    頑張れ日本」
特注ロゴ入りです。

花火先着300名様にプレゼント!!


さらに、
このぐい呑みの特徴は、
プロ仕様の半分の大きさですが
「きき酒用」でもあります。

底をご覧ください。
青の蛇の目模様が2本。
11.11 大きき酒会のぐい呑み
これで、色、つや、てり、透明度を見ます。

現在は、色で優劣をつけないため
酒鑑定官が使用する利き猪口は
アンバーカラー。

さあ、あなたも1日だけの
酒鑑定官になって
108酒を五感で利き分けてください。


………………………………
主 催 :日本名門酒会浜松支部
日 時 :11月11日 P.M.6時~8時30分
場 所 :プレスタワー17F
料 金 :前売り 1,500円(当日2,000円)
当店で販売中
酒の種類:北海道から九州まで108酒。



同じカテゴリー(イベント)の記事
日本酒大きき酒会
日本酒大きき酒会(2019-10-30 15:57)

この記事へのコメント
こんにちは!

先日は、奥様とお話が出来てうれしかったです!

きき酒用の底には あら不思議

うちの家紋があるではありませんか

先祖は かなりの酒豪 鑑定 だったのかしら?
Posted by ぱそこんばあさ at 2011年10月26日 11:00
これも御縁ですね。
これは、復興祈念のぐい呑みでもあります。

是非、一度「大きき酒会」にもお出で下さい。
被災した蔵元さんともお話しが出来ますよ。
Posted by かとちゃん&まるちゃん at 2011年10月27日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
11.11 大きき酒会のぐい呑み
    コメント(2)