無農薬米使用 麹甘酒入荷❣️



お待たせしました。
無農薬米で醸した
信濃錦の麹甘酒が入りました❣️
 750g 1134円(税込価格)
製造者は、
私たちがリスペクトしている
酒蔵の一つで
長野県伊那市にある 
宮島酒造さん。

この蔵は、
日本酒業界に多大な
貢献をしているんです。

それは、
昭和42年に
防腐剤無添加酒を
世に出した蔵なんです‼️

それまでは、
日本酒にはサリチル酸が
添加されていました。

蔵を徹底的に
衛生管理する事で
酒の腐造は、無くなりました。

さらに、
この方法を全国の蔵元に
無償で公開した事で、
日本酒は
無添加酒となったわけです‼️


17前に、蔵訪問した時に
撮影した写真の中央が、 
家運を掛けて実行した
故宮島社長。

あれから、
息子さんが引き継ぎ、
オール純米酒蔵、
オール地元米、
しかも環境保全米ないし
無農薬栽培米使用という、
まさにSDGSの蔵として、
全国からも高い評価を得ています。




同じカテゴリー(自然と人間)の記事
究極の卵❣️
究極の卵❣️(2024-03-16 11:42)

無農薬茶入荷❣️
無農薬茶入荷❣️(2022-05-29 09:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無農薬米使用 麹甘酒入荷❣️
    コメント(0)